ひっそり映画感想
must555.exblog.jp
ブログトップ
<   2004年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
*
*
2004年 04月 11日 *
内容は、攻殻機動隊を知らない人にはつらいだろうなぁという内容です(私は前作もS.A.Cも見ていたのでなんとかついていけましたが)。少なくとも、前作を見ていないと途中で眠ってしまうくらい訳が分からないと思うので、今作が初めてという方はご注意を。
ストーリーが小難しかったので、DVDが出たらもう一度見てみたいなぁと思っています。

ただ、映像はすごく綺麗だし、アジア的な雰囲気もナイスな感じで、映像作品としては非常に楽しめると思います。そして、これぞ「攻殻」といったような、相変らずの音楽も良かったです。

公式サイト、映画館:六本木ヒルズVIRGIN TOHOシネマズ
[PR]
2004年 04月 01日 *
盲導犬のお話です。ストーリーの方は、いたって単調というか、淡々としているというか、狙いすぎというかそんな感じでした。こういう無理に泣かせようとする演出はちょっと・・・という気がします。でも、クイールが可愛かったので許す(笑)

と、私はそんな事を考えながら見ていたのですが、隣に座っていた見知らぬねーちゃんは、見事なまでに大泣きしてました。いや、泣くのは全然構わないのですが、咽びすぎて、こっちの座席まで激しく揺れているのですけど(笑) すごい泣きっぷり。
この演出でここまで泣けるなんて、ある意味尊敬。

→映画館:池袋シネマ・ロサ
[PR]