ひっそり映画感想
must555.exblog.jp
ブログトップ
<   2004年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
*
*
2004年 09月 22日 *
面白いといえば面白かったけど、ゾンビは完全に脇役でした(笑)。もはやゾンビ映画にあらず。作りは完全にアクション中心。

ストーリーが、バイオハザードの内容を知っている事を前提にかなり詰め込み気味なので、バイオハザードをやっていない人が見ても、多分、内容が分からないんじゃないかなって思います。
同様に、1を見ていないとさっぱり分からないと思います。続編は続編でいいのだけど、もうちょっと一つの作品として見せる努力をして欲しいなぁというのが、続編作品に対する私の意見。

個人的には、1の方がずっと面白かったと思います。

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]
2004年 09月 17日 *
内容は、想像していたのとはちょっと違っていたけれども、久しぶりにストーリーに入り込める良い作品でした。

最近の映画は、映像には力入ってるけど、ストーリーがおざなりになっている作品が多いような気がしますが、この作品は、映像は地味だけれどもストーリーは色々と考えられていて非常に面白かったです。
(映像が凄いのも単純に見て楽しめるので、別に嫌いという訳ではなく好きです。ただ、映像とストーリーを比べると、私は、ストーリー派なだけです)

「あー、次の展開はこうかぁ」と先が読めるとこもありましたが、後半になるにつれ、「お、そうきたか!」と良い意味で裏切られる展開が続き、とても満足でした。

→映画館:シネプレックスわかば
[PR]