ひっそり映画感想
must555.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 02月 25日 *
期待通り、非常に面白かったです。とにかくテンポがいいし、ストーリー展開も面白い。
今年見た映画の中では、間違いなく上位に来る出来です。

この作品、、「ボーン・アイデンティティー」の続編という事になるのですが、前作を見ていなくても十分楽しめる作りになっているので安心して見ることができると思います。事実、私は前作を見ていないのですが、十分に楽しめました。後で前作のDVDでも借りて見てみようかな。

しかし、あの終わり方は…また続編があるのか?
調べてみたら、原作は3部作みたい。ということは続編がありそうですね。

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]
2005年 02月 11日 *
内容は期待していたほどではなかったです。ちょっと残念。

戦いの描写があっさりしすぎていてあまり迫力が感じられなかったのと、やたらと説明くさい作りだったことが個人的には×。基本的には人間関係の描写がメインな感じなのですが、それがまあ、あまりうまくないというか何というか。

そして、昔の権力者にはありがちなのだけど、アレです(笑)
といっても、友情の延長としての描かれているので、別にどうってことはないですけどね。

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]
2005年 02月 04日 *
内容は、ミュージカルそのままの雰囲気を活かした作りになっているので、映画を見るというよりは、ミュージカルを見るつもりで見ると楽しめると思います。正直、ミュージカルが苦手な人にはお勧めできないが、大丈夫な人にとっては是非見てみてくれ!と声を大にして言いたい一作。

何より音楽がいい!CMで流れているあの耳に残るフレーズ(曲名「Overtune」でしたっけ?)が、手を変え品を変え、そこの場面に合わせた形で出てくるのが面白いです。
しかも、ここのシネコンは音響がかなりいいので、それがズシズシ体に響くこと響くこと。それだけでも満足でした。

また、映像的なところも結構凝っていて、オープニングの白黒からカラーに変わっていく場面は、とても良かったです。

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]