ひっそり映画感想
must555.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 06月 24日 *
いやぁ、当たりな映画でした。今年見た映画の中でも抜群に面白かった!

バットマンシリーズを見るのは実は初めてだったりするのですが、今作のストーリーはまさにバットマン誕生のストーリーなので、逆にそれが余計に面白さを誘ったのかも。

非現実の中のリアリティーというのかな。あの衣装…手作りなのかいっ!と思わず突っ込んだ人がどれだけいるだろう(笑)
決して完全無欠のヒーローではなく、負ける時は負ける、失敗する時は失敗する。でも、それを教訓に進歩し、挫けることなく悪を懲らしめる。いいなぁ、こういうの。

ちゃんとストーリーが通ってるし、アクションシーンも上出来。最初から最後まで中弛みなくサクサク進むのが良かったです。

それにしても、渡辺謙の出番が少なかったのだけは残念だ。

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]
2005年 06月 10日 *
結論から言うと、駄作でした。

前半は結構ドキドキ感があって良かったです。予告編で見た通り、期待できる内容でした。
息子が亡くなり、悲しみにくれる母親のテリー。でも、その息子の存在自体が、映像、写真、そして周囲の人々の記憶からも消えていく。息子がいたなんて妄想?いや、そんな事はない!

一体どうして?どうなってしまうのだろう?展開が気になる!

…と、ここまでは良かったのですが、いよいよ謎の真相に迫るって時になって、急激に話の厚みがなくなって薄っぺらな展開に。国家安全保障局とか出てきた段階でなんか嫌な予感が。

いい題材思いついたけど、結論をうまく作ることができなかったので、異星人のせいにしときました!異星人なら何でもありなんで!みたいな感じ。しまいには、客席から失笑が出る始末。いや、私も心の中では失笑してましたが(笑)

プロモーションの謳い文句は“「シックスセンス」以来、最も衝撃的なスリラー!”
・・・うん、ある意味、最も衝撃的だぜヽ(`Д´)ノ

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]