ひっそり映画感想
must555.exblog.jp
ブログトップ
<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 10月 23日 *
最初から分かりきったストーリー展開。なんの捻りも驚きもない。
映画のタイトルでもある「人生の乗っ取り」が、話の中で全然活きていない。連続殺人犯が次々に被害者になりすまして・・・なんて設定はただの付け足し?くらいの扱い。これがメインテーマだなんて笑ってしまう。

そして、エンディングの「何だよ、それ?」という終わり方。何の盛り上がりもないまま終わってしまった。

これは久しぶりにいい駄作を見させてもらった。がっかり。
[PR]
2005年 10月 15日 *
これは面白かったです。終始ドキドキしっ放しでした。
ゴードンが極限状態になった時の緊張感がたまらなかったです。うわーうわーって感じ。

途中、「えー、何でこいつが犯人なの?拍子抜け!」なんて思ってしまいましたが、それは大きな間違い。最後に「そうくるか!」と完全にやられました。
細かい事を言えば、あまりストーリーがつながっていないところもあるような気がするけど、そこは良くも悪くも勢いが何とかしちゃってますね。

作品の雰囲気がCUBEに似ているので、CUBEを見て面白いと思った人には間違いなくオススメできる作品だと思います。

公式サイト
[PR]
2005年 10月 01日 *
144分もの上映時間があっという間に過ぎ去ります。時間を忘れて、すっかり話に惹きこまれてしまいました。家族の事、ボクシングの事。それらがちょうどいい具合に絡み合って、しっかりとしたストーリーとして波のように押し寄せてくるんですよね。時に大きく、時に静かに。

ブラドックが、家族の為にプライドも何もかも殴り捨てて、ボクサーライセンスを剥奪したコミッショナー達の所に行ってお金を請うシーンや、裕福そうに見えていたマネージャーのジョーが、実は、自分の家の家具等を売り払ってブラドックの為にお金を工面していた事が分かったシーン(机と椅子しかないがらんとした家の中で、ブラドックとジョーの夫人が「夢を追う男の人を止める事ができて?」と話をしている場面)などは、思わずぐぐっときてしまいました。

ボクシングの試合の表現もなかなか良く、最後の試合なんかは、ハラハラドキドキ、思わず力が入ってしまいました。それまでのストーリーの積み重ねが、自然と心の中で「ブラドック頑張れ」と応援させているのだと。本当、いいお話でした。

公式サイト、映画館:シネプレックスわかば
[PR]