人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひっそり映画感想
must555.exblog.jp
ブログトップ
映画:ブラザーズ・グリム
2005年 11月 12日 *
これ、グリム童話にする必要ってなかったんじゃないかなーっていうのが一番の感想。色々なグリム童話の設定の断片だけが、ほとんど本編の進行に関係なく登場するんですよねー。
よく漫画やアニメの同人誌ってあるじゃないですか。これはまさしくグリム童話の同人映画。

という訳で、予告編を見て想像していたのとは、内容がちょっと違っていたわけですが、まあ、これはこれでそれなりには面白かったです。
ただ、純粋なファンタジーを期待して見ていたので、そこの部分は正直物足りなかった。
それと、ところどころに笑いのネタがあるのですが、9:1くらいの割合で普通の人は笑えない。色々と薀蓄のある人にとっては、笑いのツボがいっぱいあるのだけどね(笑)

公式サイト、映画館:新宿ミラノ座